東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

一瞬でガマトトを帰還+統率力回復の方法まとめ(暫定版)

※はじめに
 
バグが苦手な方は閲覧をご遠慮ください
 
また、バグの使用を推奨しているわけでもないです
 
この方法を実践して垢BANされたりデータがおかしくなったりしても当方一切責任を負いません
 
内容的にまずかったら後日記事削除します
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは、ぱふぉすです

 
定期試験まで約1週間なのに勉強のモチベが低すぎてにゃんこに逃げてばっかりです
 
先週Ver5.1にアプデしましたが、統率力バグは全く出来ないものと思っていました
 
しかしYouTubeのほうに動画がアップされていたので試したところ回復に成功しました
 
何か証拠となる画像があればいいのですがね…
 
f:id:paphos:20160522231317p:image
 
これで証明するのは厳しいですけど、一週間でガマトトレベルMAX全隊員中以上というのはネコビタン使わずして普通不可能だと思うので一応参考程度に
 
f:id:paphos:20160524165358j:image
 
キャッツアイもかなり集まりました
 
詳しい方法はここでは説明しません。動画は各自で探してください、すぐに出てきます
 
とりあえず現段階での成功失敗条件をまとめてみました
 
iOSandroidどちらでも可能
 
機内モードを使うと楽
 
・2、3本や4Gでも成功した
 
・ガマトト画面だけでなく戦闘開始画面でも可能
 
・私の場合、あるポイントで操作すると確実に成功するがそこから数センチでも外れると全く成功しなくなる
 
Wi-Fiが切断されて繋ぎ直した後は過去に遡るだけもしくは現在に戻すだけでも成功した、ただしガマトト帰還だけで統率力はそのまま
 
・ガマトトを出した瞬間帰ってきたことも数回あり
 
・過去軸未来軸でも一応回復可能、自動設定が出来る現在軸で操作した方が楽
 
・ガマトトの残り時間が全く進まない状態だと成功率が格段に下がる、この場合一旦帰還させてもう一度出すことで解消される
 
とりあえずこんなところでしょうか…
 
疑問点として
 
・動画ではWi-Fiが3本だった
テザリングが関係?
 
・失敗する時のリセット方法?
 
・根本的に違う回復方法があるらしい
 
まずこのやり方だとバッテリー消費がえげつないです
 
端末が悪いだけだと思いますが私は1分1%の勢いで減ってきいます
 
先ほどの成功するポイントだと数時間ぶっ続けで周回可能ですが、そこを見つけないと一度の回復に数十分かかります
 
情報を集めているのですが…なかなか難しいです
 
何かありましたらお願いします
 
7/6 追記
アプデ後(5.2)について