東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

減ソシャゲ生活

どうも、深夜テンション(ではないと信じたい)のぱふぉすです

この前感染×少女の記事を書きましたが、あのアプリ消しました...たったさっき。

先日某難関高校の勉強法についての本を読み、何か心にくるものがありました

勉強が出来るようになりたいとか、東大に行きたいとか、そういうことではなくてとりあえず今のソシャゲ漬け生活を脱却しようという一つの考えにまとまりました

ソシャゲをしているとスタミナ等に生活を支配されることも少なくないと思います

スタミナを漏らさないように睡眠を取り、電車に乗っているときも学校の休み時間もトイレ中も...

多い時で5つ掛け持ちしてたかな?

現在プレイしている4つのソシャゲのうち2つを削除しましたが、どちらも課金はしていませんしそこまで時間をかけていなかったので抵抗があるのは消す瞬間だけでした

1つにつき一日1時間半かけるとすると、3時間も時間が空くことになりますね

消した理由としては本に感化されたということと、あとはSM発売後はそっちをやり込むのでさらに時間が無くなるのでは?と危機感を感じたからです

にゃんこはもちろん続けます

にゃんこはソシャゲではない(意味深)

あと、あくまでもネトゲスマホゲーなどソーシャルゲームの話であって普通のゲームはまた別問題

私はソシャゲを全面的に否定はしません、ゲーム大好きだし()

ただ、「やるなら節度を持って」

ってことを言いたかったんです

文章めちゃくちゃなのであとで修正しておきます

最後に…感染×少女は普通にいいゲームだよ♡