東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

今までありがとうございました。

(何ヶ月ぶりの更新なんだろ…)

ということで、Twitterで報告しても良かったんですけど収まらなかったし荒れると嫌なのでこっちで書きます
荒れるときはどうやっても荒れる




突然ですが、にゃんこ大戦争を引退します。

正確には引退というより隠居に近いと思いますが


理由はVer6.5の大型アプデ後バグが使えなくなったからです(出来てる人もいると思うけど)

今まで私はにゃんこを「周回ゲー、作業ゲー」として楽しんで、この三年半で何百時間、あるいはそれ以上をこのアプリに費やしてきました。

抜け道を探すことも不可能ではありませんが、以前からの運営のやり方への不満、止まないチート垢販売の蔓延、自分自身の時間の使い方など色々と考えた結果このような形になりました。


バグが使えないからやめるなんておかしいんじゃないかという意見もあると思います。

というかそもそも去年の春から対策が入ったにも関わらず一年半も抵抗出来た事が異常なのではと…

でも私もこれが潮時って感じですねw


これは私の超個人的な考えですけどチートだって他人に迷惑をかけない範囲なら別にいいと思います。

にゃんこはステージデータやキャラのステータス等具体的な数値を知るためには解析が必要で、非チートでも海外の解析者から情報を得たりDBを使ったりすることはよくあります。

チート反対といいながら解析サイトを利用するなんて、都合が良すぎます。

もちろんチート垢を販売してRMTに利用するのは最低だと思います。

ソロゲームである以上、影響があるのはせいぜいチャレンジバトルぐらいだしBANされてもあら残念だったねで終わりです。

バグに関しては、多分やり方は人それぞれの容認派と非バグとの埋まらない差があるの反対派に分かれます。バグ(≒チート)自慢厨うぜえみたいな人もいますが僻みにしか聞こえないので触れないでおきます

これもチートと同じで、他人に危害を及ばなければ目を瞑ってやってもいいのではないでしょうか。

バグだって厳密には規約違反だし私も全て自己責任で行っていました。

しかし現状を知っていながらも対策しない、対策しきれていない運営側にも問題があるのではないでしょうか。

もし不快に思うのなら見なければいいだけの話です。

それでも気に食わないのであれば運営に泣きつくかポの酢の社員になって開発担当にでも就いてください。


かなり話がそれてしまいましたね

今後の方針ですが、最初に言った通り隠居します。

普通にステージを進めたりガマトトをやったりネコカンやレアチケが貯まったらガチャを引いたり…そういう感じになるということです。

もちろん課金する気は全くありません…w

気が向かなければ数週間起動すらしないと思います。

それに伴い最近落ちていたにゃんこ関連のツイート頻度も更に減り、最悪全くしなくなるかもしれません。

アカウントを売っぱらうことも考えましたが今の自分には値段は付けられないし流石にそこまで意志が強い人間でもありませんでした()

ですから、にゃんこ関連でフォローしている方はリムってもらって構いません。

少しは情報が欲しいのでこちらからはにゃんこツイートを見たいなとは思いますが(やかましい)



結構過激な発言ありましたすみません
うーん文章がぐちゃぐちゃ過ぎる…

これは私個人としての意見だし、全部が全部正しいなんて思っていません
それに完全なる自己満足で書いているので痛いやつだなぐらいに蔑んでもらえると嬉しいです←


一応記念に(?)現在のユーザーランクです
メタスラ復刻で恐らく15000↑は到達可能になります

最後に、深夜テンションで書きましたが(現在4時過ぎ)何が言いたいかというと

ポの酢はクソ!

ってことです

ここまで読んでくださりありがとうございました。