東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

デスピエロ普及委員会

どーも、ぱふぉすです


ダークヒーローズの中で外れ扱いされがちの呪術師デスピエロですが、個人的にもっと評価されていいと思うんです(唐突)

ほぼ勢いでデスピエロの良さをまとめてみました

読み終わる頃にはデスピエロ大好き!デスピエロ最高!ってなっているはずです

あとバビルなんて子は知らないです、はい



①かわいい



若干違うのが混ざっているように見えたらそれは気のせいです

星とハートに風船、メルヘンチックですがそれに似つかずブラックなキャラ設定

着ぐるみに目が行きがちですが本体は子供(?)のほうなんですかね?

特に攻撃前の目がギョロって動くところが最高です
もうたまりません

抱き枕にしたいです



②唯一無二の城破壊

これが最大の魅力です

敵城への与ダメ×4の特性によりキャッツアイ込みでLv40時には56万超えのダメージを一気に城へ叩き込めます

この数値は単純な与ダメだけを考えるのであれば対黒のカムイをも上回り全キャラ中堂々の一位

あやしい自治体、ベンゼン畑、鉄渦、大狂乱牛etc...
ヌルゲーになるステージは数知れず

マタタビステージでは緑と青以外でも城削りとして周回時間を大幅に短縮してくれます



③ロマンがある

武田とデスピエロは二大尖ったキャラですが(だと勝手に思っています)これらは最初は扱いに苦労する人が多いと思います

デスピエロと比較されがちのキャットマンダディ

DB落ちていてステータス画像載せられないですが、対エイリアン&浮きに対するDPSはわずかに劣っていて、射程も10負けています

加えてダディの使い勝手の良さからデスピエロはどうしても下位互換扱いされる、かわいそう!

しかしデスピエロは素の体力が高くノックバックが少ないので波動や長距離ボスへ強気に出ることができます。標的がしぼられるので空振りが少ないです

そんなことが言いたいんじゃないんです

ロマンがあるんです!!!

メガゴーリの大爆発と同じです

眼鏡ポリ乙の破壊光線と同じです

にゃんこにもロマンを追い求めましょう



――――――


というわけで最後はグダグダになりましたが少しでもデスピエロを好きになってもらえたら嬉しいです

現在城ドラ復刻コラボ記念でヒーローズ確定をやっているのでまだ持ってない人はこの機会に是非是非!
デスピエロをゲットしてください


ここまで読んでいただきありがとうございました