東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

超激レア雑感~伝説のネコルガ族②~

こんばんは、ぱふぉすです

さっそく第二回

以前の記事

――――――



テコルガ→
テサランパサラン→
ムギワラテサラン

汎用性………★★☆☆☆

ビジュアル…★★★☆☆

扱いやすさ…★★☆☆☆

単純な攻撃力は全キャラ中1位。10%(第三形態進化後20%)のクリティカルも合わさって実際使うとかなりの破壊力があります

DPSもにゃんまや猿王に劣るものの長距離キャラとしてはこちらも不動の1位

第3進化することで射程が620→720とクロサワを射程外から叩けるのも嬉しい

欠点として単体攻撃なので取り巻きに攻撃が当たるとかなり痛い

オーバーテクノロジーなど使うステージさえ選べばヌルゲーと化します


バララガ→
バラランパサラン

汎用性………★★☆☆☆

ビジュアル…★★★★☆

扱いやすさ…★★★☆☆

妖怪?幽霊?みたいなビジュアルが割と好き(人気があるんじゃないかと勝手に思ってます)

射程は優秀だが100%停止能力はウルトラケサランに政権を握られるという悲しい現実

攻撃頻度と停止時間も微妙で織田やコンボ込みの癒術士やアイスなどのように完全停止も不可能

観賞用とまではいきませんがスタメンに入ることは99%ないと思います

もちろん持っていて損はありません(重要)


トゲルガ→
トゲランパサラン

汎用性………★☆☆☆☆

ビジュアル…★★★☆☆

扱いやすさ…★☆☆☆☆

ネコルガ族6枠目

前置きで述べたことを無視してしまいますが、こいつに関してはキャラの長所がないと言っても過言ではない

強いていうなら、大狂乱のウシで活躍するという噂を小耳に挟みましたが…

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

…ダメでした

見た目と攻撃モーションは結構好きなんですけどね、特殊能力がステータスと上手く噛み合っていません

そろそろ恒常ガチャ6枠目とゼウスガチャも第3進化が来てもいいと思うのでそちらに期待です。



――――――

~総括~

レアガチャの中でキャラの傾向として一番クセがあると思います

あとネコ要素はどこいった

使い方次第で輝くか腐るかが決まります

そこはプレイングスキルなんですかね?

全部並べるとかなり気持ち悪い(褒め言葉)