東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

【再喝】逆襲のカオル君 周回(Ver.5.6)

どうも、ブログをかなり放置していたぱふぉすです

以前書いた逆顔周回の記事に様々なコメントが寄せられたり未だアクセス数が伸びていたりするので補足しておきます

記事を公開した当時はVer.4.7で、現在と使えるキャラやにゃんコンボが異なります。現在使っている編成のほうがクリアタイムを上回ると思うので貼っておきます

動画

上段 にゃんコンボ初期所持金アップ+1000
下段 キスヨリ・ス・ゴイ、海辺のねねこ、覚ムート

コンボはトナカイフィッシュを持っていないため代用しています

トナカイフィッシュを持っている人は次のような所持金+1300を上段に、上記3体と狂ライオンを下段にセットしてください

出し方

①キスヨリ・ス・ゴイを出す

城を叩くとメタルカオル君(以下鉄顔)が出てきて、それと同時に攻撃してきます

ここでキリンなどを出していると鉄顔はすぐには攻撃せず、少し時間がかかってしまうのでキスヨリ・ス・ゴイを使っています(やってみると分かります)

タンタンやからくりにゃんこでも一応代用可能

②夏ねねこを出す

自城に鉄顔を引き寄せて夏ねねこを出します

クリティカル100%の海辺のねねこを使っていますが持っていない人はハリケーンやねこジュラなどでポコポコしてください

③城を削って終わり

ここは以前と変わらず

狂ライオン、少し遅れてムート


これでクリアにかかる時間は25秒ぐらいです

特急とにゃんこ砲を使って10秒以内での攻略方法もあるみたいですけど、にゃんこ砲の攻撃力をMAXまで上げていると個人的にタイミングを掴むのが大変だったのでそちらは省略しておきます

何かありましたらコメントか@までお願いします