東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

感染×少女 のすゝめ

こんばんは、ぱふぉすです

先日、何かいい美少女ゲーないかな〜と探していたらこんなアプリを見つけました

感染×少女

本作は、ブラウザゲームとして配信中の『感染×少女』をベースに、ゲームシステム・キャラクター・シナリオを一新した新作アドベンチャーRPG。死ねば必ず殺人衝動に忠実なゾンビになってしまう超強力なウイルスが充満した人工島を舞台に、生き残った少女たちと、記憶を無くした少年(主人公)が、隠された真実を解き明していく。

とどのつまりゾンビと女の子のRPGですね

少し乗り遅れたものの9/2にアプリをインストール、プレイスタートしました

うん、オープニングもなかなかいい感じ

リセマラはSSR狙うのもかったるいのでSR(SSRに進化可能)鳴海遥ちゃんで開始

プレイヤーが操作出来るのがスキルと感染度と言われる赤いメーターで、このメーターが一定値に達するとスキルを使うことが出来ます

感染度が高ければ高いほど高い能力のスキルを使えますが限界になると感染発症し、味方の少女が襲いかかってくるという何ともまあ迷惑なシステム

この他にも武器や防具を装備したり、DNAを装備させたりしてパーティを強化し、ストーリーを進めていきます

チュートリアルは適当に終わらせてもゲームの操作方法は単純なので大丈夫だと思います

このゲームの魅力をいくつか

1、キャラデザが素晴らしい

もともとはブラウザゲームですから、キャラはそれ相応のクオリティです

もちろん全編フルボイス付き

特にこの豹藤やちるちゃん

尊い………

2、無課金でも楽しめる(多分)

ダイヤ(課金アイテム)はデイリーミッションをこなせばログインボーナスを含めて一日500個(レアガチャ一回分)は簡単に貯まります

毎日一回レアガチャを60%オフで引けるのでそれをコツコツ引いていくのが効率がいいと思います

また、このゲームには同じキャラでもレア度とキャラランクというものがあります

レア度はN、R、SR、SSRの四種類

キャラランクはⅠからⅤまであり、同じレア度でもランクによってこのように大きく能力の差が開きます


一つ上のレア度が存在するキャラ(RならSR、SRならSSR)はランクⅤにすることでレア度を上げることができるのがポイントです

これにより、ノーマルガチャからSSRを生み出すことも可能

ストーリー12章あたりからはグッと難易度が上がりますが無課金ノーコンでの攻略も工夫しだいで出来るとのことです

3、まだまだ進化途中

リリースされてから一ヶ月という出来立てほやほやのゲーム

開発にもかなり時間をかけているらしいです

不具合やバグ、ゲームバランスがおかしいんじゃないかみたいな箇所があるetc...まだまだ改善点がたくさんあります。それだけ運営の力が試されているということではないでしょうか…?

最近は白〇テニスやシャ〇ウバース等流行っていますが是非是非この機会に感染×少女を始めてみることをおすすめします

最後に現在の進捗状況(6日目)

勲章集めが大変です…