東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

地獄門 修羅の道 攻略(ガチャキャラあり)

どうも、なかなか勉強に身が入らないぱふぉすです

明後日の勉強から逃れる言い訳を潰すという名目で現実逃避がてら9/3 11:00~開催される地獄門を先にクリアしてきました

編成はこんな感じ

実はこれ初見クリアなんです(ドヤ顔)

狂モヒ Lv40

ゴム Lv20+60

狂ゴム Lv40

トロカリ Lv40

桃正義 Lv40

第3クウ Lv40

第3にゃんま Lv40

パイパイ Lv39(経験値サボってました)

第3真田 Lv40

覚醒ムート Lv30

アイテムはスニャボン使っています

開始後まもなく般若我王出現するのでお金を貯めながら適当に狂ゴムを出します

イノシャシが出てきたら自城前まで引き付けてトロカリ(もしくはパイパイ)+αを生産し、お金を稼ぐ

足が速いムートと真田を出すタイミングは注意が必要

取り巻きがダチョウ同好会オンリーのときはゴムor狂ゴムで前線維持が出来るので、般若に大型キャラがやられたら一旦出撃を壁のみにして体制を整え直します

そしてイノシャシが再度出てきたら自城前に敵を引き付けて生産の速いトロカリ桃正義中心にお金を稼ぐ…これの繰り返し。

般若我王消えました

城を叩いている間に取り巻きが出てくる可能性があるので最後まで気を抜かずに

無事クリアできました!

ステージの感想と編成のポイントをいくつか

一言で言うと、「パイパイゲー」です

クオリネルは初実装時ゼウスゲーなどと呼ばれていましたがそれよりひどかった気がします、はい

ステージ自体の難易度はそこまで高くないのかな…?

般若の100%攻撃力ダウン考慮して攻撃力ダウン無効のパイパイ、にゃんま、クウを投入→妨害として桃正義→高DPS高移動速度のトロカリ、真田、ムートと言った感じであっさり編成は決まり

にゃんまは殆ど般若まで辿り着けなかったので、コスモに変えたほうが安定しました

めっぽう強いコンボ+W暗黒クジラ&ムートの無課金編成では半分削れてやっと

ちなみに、コンボ打たれ強い 中+小と寿司、パイパイでもクリア出来ました

パイパイ無し、無課金編成等での攻略は次回以降に持ち越しまたは誰かが見つけてくれることを祈っています

ドロップしたネコ超特急(ネコ特急)

攻撃モーションは突っ込んで突進するだけ

攻撃後の待機時間がかなり長い印象です

それでは今日はこの辺で。

9/2 追記
早速無課金攻略動画がいくつか上がっていました
地獄門 修羅の道 極ムズ 無課金攻略 にゃんこ大戦争 - YouTube