東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

Ver5.3アプデ

どうも、ぱふぉすです

しばらく多忙によりブログを放置していました
なるべく長く続けていきたいので、これからも無理のない程度にまったり更新していこうと思います

昨日にゃんこのアプデがありました、不具合修正を除くとちょうど1ヶ月ぶりです

細かい仕様の修正がありますが
・レジェンド新ステージ追加
・第3進化追加
・ガマトトのレベル上限開放
の三つが目玉なのではないでしょうか

※ここから先ネタバレ入ります
















・レジェンド新ステージ追加

その名もガラ・パ・ゴス(全6話)
取り立てて難易度は高くありませんでした

DNAとDHA

序盤にキョセーヌ、城を叩くとタッちゃんをはじめとする黒い敵がわんさか
超ゲリラの周回パをそのまま代用しました

夕焼けの密猟者

ダディ、時間ごとにブラックマ湧き
ブラックマの出てくる間隔がかなり短くてにゃんこ砲(レベルMAX)だと全く追いつきませんでした

遭難者の群れ

こぶへいがボス、取り巻きに師匠と燕と赤い雑魚
燕が1番辛かったです

異星生態調査団

名前からしてエイリアンっぽいですよね
メタカバとエイリアンがその他もろもろ

楽園のいきもの達

序盤に黒と天使わんことふくろう、城を叩くとイノエンジェルとクロサワ監督
100%時のイノシシを比べるとイノエンジェルだけめちゃくちゃ強いんですけど、HBがかなり多いのでそこまで怖くないですね

環境保護団体

新敵キャラのヒカル、100%の停止能力
かなり停止時間が長くて取り巻きのゴリラにゴリゴリ押されました(ゴリラだけに←)

他に心と体、繋ぐもの☆3、導かれしネコ達☆2が追加

すぐ終わらせたのでまた暇になっちゃいます()

・第3進化追加

この3体が新たに第3形態を獲得
テコは持ってないのでスクショがないです
マタタビ集めは…現在4体溜まっています…

魔女

ベルセルク

テコ

必要マタタビ…緑6、赤青黄5ずつ、虹3
射程とクリティカル率上昇

第3進化とは別ですが、味方の特殊能力に敵の妨害無効が追加されました。例えばベビーが停止無効、ディオラムスが遅くする無効など…
他にもありますが、どちらかというと不遇キャラ達の救済措置みたいな感じがします

・ガマトトレベル上限開放

こいつですね

マスクオブネコっていう、ずいぶん前の一番くじのシリアルコード入力キャラです
確かに説明文を読むと
「ついに伝説のマスクを入手した冒険者ガマトト
から無断で借りたマスクをかぶって参戦」
とあり、ガマトトは昔からキャラとして存在していたことが分かります

ガマトトのレベルはいくら上がっても持ってくるものは変わらない気がします()

あとはキャラ画面で特殊能力の表示、スロットのコピペなどが新仕様となっています

新味方キャラが数体(コラボフラグあり)、敵キャラ図鑑も最後が埋まっていないのでクオリネル的なスペシャルステージなのではないかと

これからはまたマタタビとちまちま周回をしていきたいと思います

ちなみに統率力バグは出来ました(小声)