東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

ネコ基地のあれこれ

どうも、ぱふぉすです

 

f:id:paphos:20160628211259p:image

にゃんこ大戦争のメニュー画面的役割であるネコ基地

ネコが戦闘のアドバイスやうんちくなど呟きます 

それでとある台詞を出したかったんですけどタップするだけだと全然出なくて… 

連続タップだと戦闘に関するつぶやきばかりで、戦闘開始画面やメインメニュー、ガマトトなどから開いたときのネコ基地画面でうんちくが出やすいことを発見しました←語彙力皆無

アプデで追加されたり削除されたりした言葉もいくつかありますね

そんな中で、グッときたネコの有難いお言葉を独断と偏見によりランキング形式で紹介していきたいと思います(ドンドンパフパフ)

ただの周回の暇つぶしです、はい

それではいきましょうー

 

第5位

f:id:paphos:20160628212417p:image

便利すぎるコミュニケーション手段がいつのまにか逃げ場所を奪っているにゃ

 

うん、まさにその通りです

SNSが発達し過ぎて知らず知らずのうちに休息の場を取られているのかもしれません

 

第4位

f:id:paphos:20160628213502p:image

ピンチこそチャンスにゃ

 

シンプルだけど心に響きます

逆境を味方にって何かの歌詞にあったような気が

ピンチのときにどれだけ頑張れるか、それこそが本当の実力でありそれを知るためのチャンス=機会なのかなって思っています

 

第3位

f:id:paphos:20160628214126p:image

落ち込むのは当たり前にゃ

世の中、上手く行かないことの方が多いにゃ

 

世の中理不尽なことばかりで嫌になるときに見ると少し元気が出る言葉

全部上手くいってたら人生つまらないですよね

 

 第2位

誰でも褒められるとうれしいにゃ
ときには努力も見せびらかしていいと思うにゃ

(多分こんな感じだった)

 

これを見たくてはじめた台詞集めなんですけど、何故か全然出ませんでした…

もろ褒められて伸びるタイプなので、勉強にしろにゃんこにしろ頑張ったときには誰かにその努力を認めてもらうことでやる気が出ます

その成果が形となって残ると尚更です

 

 第1位

f:id:paphos:20160628214937p:image

宿題を終わらせないとこれ以上は遊べないにゃ

 

現実から目を背けたくなるひとこと

課題を後回しにして周回途中にこれが出るとう…ってなります

好きなものを最初に食べて嫌いなものを残したにも関わらず食べないような私ですが、万年やるべきことをやってから遊ぶ人になりたいとは思っています(要するにただのクズ)

 

以上、グッときた言葉ランキングでした

 

他にも共感できる台詞は沢山あるので探してみるのも楽しいかもしれません

 

あと、関係ないんですけど今までの記事の改行を全部修正しなければならない可能性が出てきて…

アプリ更新切っていたら祟られました(´;ω;`)