東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

大狂乱制覇

どうも、ぱふぉすです

 

先月中頃にアプデし大狂乱のウシからはじめて最後のキモネコをクリアし大狂乱を無事一ヶ月で制覇できました 

f:id:paphos:20160612214342p:image

アイテムや統率力の消費を最小限に抑えるため無課金縛りの攻略はしていません

全大狂乱ステージの既に無課金動画が上がってますね… 

一応各クリア編成とひとことだけ挑戦順に

 

・ウシ 

f:id:paphos:20160612215144j:image

f:id:paphos:20160612215345p:image 

動画丸パクリです、当時のジェンヌはLv36+16だったかなぁ…

はじめは癒術士入りで挑んでみましたが第2形態だときつくてもう一つの動画を真似しました

難易度は低めでした

 

・トリ

f:id:paphos:20160612215631j:image

f:id:paphos:20160612215638j:image

こちらは癒術士が輝きます

遠距離溜め戦法を取っていたら埒が明かなくて、ひたすら動きを止めてナカイくんが出てくる前に天空を落としました

  癒術士とコスモ両方持っていないと少し難しく感じるかもしれません

 

・フィッシュ

f:id:paphos:20160612220032j:image

f:id:paphos:20160612220018p:image

動画丸パクリです

ニャンピュを使える編成なら割と楽にクリアできます

キャラが十分に育っていれば赤コアラもそんなに怖くありませんでした

斧を振り回すコアラ=鬼ってことで鬼ヶ島なんですかね…?

 

・トカゲ 

f:id:paphos:20160612220515j:image

f:id:paphos:20160612220503j:image

自分はどうってこと無かったんですけど、割とここでつまずいている方多いみたいですね

壁で必死にオタネコを守ってラッコが来たら遠距離3種を生産、ラッコが消えたらジャラミで押していきます

金欠でムートは殆ど出せませんでした

城を叩いているときに出てきたドラゴンの絶望感は半端なかったです…汗

 

・巨人

f:id:paphos:20160612220929j:image

f:id:paphos:20160612220936p:image

ガオウを手に入れてしまった中の人

ただひたすらに強かったです 

今までと違って城を叩いたらボス出現なので、心の余裕がありました

巨人といえば狂乱ステージの中で初めて挑戦し、えげつないネコカンをコンティニューに使って勝った黒歴史があるんですよね()

 

・ネコ

f:id:paphos:20160612215040p:image

f:id:paphos:20160612215048p:image

殆どの方がここから大狂乱はスタートしてると思います

特に動画やステージ情報を見ずに師匠に射程勝ちしているキャラを詰めてニャンピュオンにしていたらモヒカンを倒す前に城が落ちていました

一番優しめのステージです

 

・タンク

f:id:paphos:20160612221659p:image

f:id:paphos:20160612221709p:image

ネコとやることは対して変わりません

カピバラ(名前忘れた)の処理が面倒だったのでミーニャを対赤の超激にしたほうが良かったと後悔しています

ガオウ強い!(n回目)

 

・バトル

f:id:paphos:20160612222053p:image

f:id:paphos:20160612222120p:image

クリア画面のスクショミスってます

開幕の赤顔とぶんぶんさえ乗り切れば勝ち確です

 赤超ダメばかり入れて固めていたら全然歯が立たなくて、妨害を増やし城ギリギリまで押されながらも何とか勝ちました 

ライデンと菩薩第3形態が特に強かったです

 

・キモネコ

f:id:paphos:20160612222531p:image

f:id:paphos:20160612222536p:image

ほぼ動画の丸パクリです

総挑戦回数はダントツの10回、これでもマシなほうかも

ジェンヌはLv40+21、上段のカイはコンボ要因ですが地蔵やら狂脚やらのほうが良かった気がします

全てはムートとにゃんこ砲のタイミングでした

前田やアキラ、にゃんまの所持者はもっと楽なのかもしれません

 

・総評

個人的な感想として簡単なのはネコとウシ、難しいのはバトルとキモネコでした

ただ持ちキャラやプレイングによって難易度はかなり左右されると思います

クオリネルの無課金動画も上がって、これで全ステージ無課金攻略が可能なのではないでしょうか

そろそろ次のアプデが来てくれないと逆顔とキャッツアイの周回をひたすら繰り返すしかやることがない…