東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

あぷでせんそー1

どうも、ぱふぉすです

三日前の土曜日ついに周回が完了しました

ポノスと私の間に1ヶ月以上続いた仁義無き戦いについて語りたいと思います、ただの自己満です

f:id:paphos:20160409212630j:image

3/25 ポノス、宣戦布告

Ver.5の大型アップデート情報が次々と発表されていく中で衝撃が走りました
新システムのガマトトです
ガマトトは時間を含んだ要素となるので時間操作が出来なくなるのでは?とにわかと騒がれました
これは超一大事
直ちにネコボンやらスニャイパーやらアイテムを必死に集める周回がはじまりました
もし仮に時間操作が出来なくなっても困らないようにするためです
意気込み「にゃんチケは10000枚頑張ろう!」でした

4/1 Ver5.0.0アップデート

この日はポノスがTwitterアイコンをわんこにしたりニャンピュ性能アップデマを流したりとさんざんな日でしたが、午後になってアプデが来ました。
少し乗り遅れてTwitterを開きTLを遡ると…
「統率力バグ対策される」
「バグ出来なくなってる」
「引退しようかな…」
(だいたいこんなかんじ)
目に飛び込んでくるのは悲惨な現実でした
予感は的中し時間操作が対策されていたのです
一応時渡りは今まで通り出来るようですね
アプリの自動更新をオンにしていた人達は無事死亡
いや、死亡する方がおかしいですけど
というわけで私はアプデせずただひたすらに周回という名の作業地獄を続ける決断をしました

4/8 一歩一歩確実に

ちなみに5.0でも時間操作が可能らしいです勿論周回効率はガクッと下がりますが
詫びカンを貰えなかったり4月ステージの修正後がプレイ出来なかったりと小さいダメージをちょくちょく受けていたのですが、ついにこの日が来ました
カオル君フェスが開催されている真っ只中、11時ににゃんこガチャレアガチャが引けなくなることが発覚
f:id:paphos:20160409213052p:image
散々悩みました
一晩中寝ずに考え続け()、AppStoreを開きかけたところである情報を耳にします
「にゃんチケは1000枚以上になってもアプリ内ではカウントされている」
…!?!?
表示上カンスト後はてっきり貯められないのかと思っていたら、どうやら貯められるみたいなんです
もうやるしかありません
ひたすらにゃんチケを貯めます
逆顔の無い日にはアイテムと経験値とレジェンドを進めます

…続きます