東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

バリバリ柱星3 無課金攻略

どうも、ぱふぉすです

皆さんが大狂乱やらマタタビやらを頑張っている間に私は未だカオル君をポコポコしてにゃんチケ貯めています

後日詳しい話をしようと思いますが、最低でも次のコラボイベ(メルストコラボ?)まではひたすら周回します

バリバリ柱☆3自体はクリア済みなのですがサンディア込みの課金パでしか攻略出来ていませんでした

先日某動画投稿者さんの大狂乱のネコ無課金クリアの動画が上がっていたので、それを見てひらめきます(電球マーク)

半分はネタ攻略ですね

まずはバリバリ柱の基本情報

f:id:paphos:20160409130013j:image

☆3は敵キャラの体力攻撃力がこれの2倍です

赤羅我王は体力84万攻撃力12000のバケモノが2人

カオル君は普通に戦うと赤羅我王を倒した後ゆっくり殴ることが出来るのであまり関係ありません

地味にガガガガが援護射撃の役割を受け持っていて、ムートの攻撃が全然当たらず辛いです

☆2までは壁と遠距離の正当法で無課金クリアは楽勝なんですよ

☆3になると壁で全然止まりません(Ver.4.7現在)

というわけで赤羅我王を出さないことにします

敵の出撃制限を利用してカンバン娘を8体溜めます

編成
f:id:paphos:20160409130512p:image

アイテム無しでもクリアに支障はありませんがスピードアップがないと精神的にやられます

f:id:paphos:20160409131032p:image

序盤はわんこしか出てこないのでしばらく適当ににゃんこ砲を打ちます

f:id:paphos:20160409133153p:image

カンバン娘が出てきたらゴムで足止めしつつカンバン娘を溜めていきます

f:id:paphos:20160409145428p:image

ゴムは3体出すと前進してしまうので、2枚を維持しておけば敵城にたどり着くことはありません

わんことカンバン娘の比が2:6ぐらいになってきたらゴムからちび壁にチェンジ

f:id:paphos:20160409145149p:image

8体目が出たらムートとキリン出撃

一応念のためちび壁が敵城を叩いているのを確認してから生産してください

f:id:paphos:20160409145802p:image

ふぅ~長かった…

1時間弱かかりました

わんこ溜めでもいけるらしいですが、失敗するのが怖く安定攻略ということでカンバン娘を選びました

出撃制限戦法は他のステージでも応用が効くのでこんにゃくメンタルの方は無限湧きでないことを確かめてから是非試してみてください

ではでは。