東経32度35分

にゃんこ大戦争たまにポケモン リンクご自由に

断罪天使クオリネル降臨攻略(ガチャキャラあり)

3月上旬に突如現れたステージ
 

f:id:paphos:20160330154208p:image

 
エ〇ァンゲリオンパクってますね

 
現在再び降臨中です
 
初登場時には全く歯が立ちませんでしたが、今回はゼウスを手に入れたおかげでクリアすることが出来ました!
 
編成
f:id:paphos:20160330154702p:image
 
にゃんコンボ打たれ強い(小と中)
 
アーティストはLv30+13です
 
上段はアーティスト以外出撃しません
 
ネコボン、スニャイパー必須
 
f:id:paphos:20160330155922p:image
 
アーティストは終始絶えず生産
 
壁を他に入れていないので生産を怠ると取り巻きにゴリゴリ押されてしまいます
 
開始10秒後クオリネル登場
 
お金が貯まり次第オーディン、ゼウスも出撃します
 
財布に余裕が出来てきたらヤマンズと狂キリンも生産
 
f:id:paphos:20160330160727p:image
 
このステージ、一番の勝敗を分けるポイントはムートの出撃タイミングです
 
クオリネルが遠方攻撃であることを生かしてスレイプニールやゴンザレスが消えた瞬間を狙って生産します
 
あとはクオリネルの攻撃をくぐり抜けるように各自タイミングを調整してください
 
3/31追記
他の方の攻略法を見ると取り巻きをムートで処理して足止めされないようにしているケースが多かったのですが、私は少しでもクオリネルを削ったほうが勝率が高くなる気がしました
 
f:id:paphos:20160330161234p:image
 
ここまで入り込めば間違いなく攻撃を受けません
 
f:id:paphos:20160330161451p:image
 
クオリネル消えました
 
f:id:paphos:20160330153527p:image
 
 
緊急暴風警報と同じようにボスや取り巻きよりもはぐれたヤツの吹っ飛ばしが1番鬱陶しかったです
 
ヤマンズは申し訳程度に入れていますが地蔵やガメレオン、ユーヴェンス、カリファなどを持っている人はそっちを使いましょう
 
あとノースリーブズを使った成功報告も沢山ありますね
 
場合によっては暴風一家もありかと思いますが、この編成では天使に打たれ強いキャラが3種類いるので打たれ強い効果アップのほうが効果的でした
 
f:id:paphos:20160330201004p:image
 
f:id:paphos:20160330201044p:image
 
10回目にしてようやくドロップしました
 
無課金攻略は現段階では不可能と言い切ってもいいのではないでしょうか
 
ポノスさんもついに課金キャラ必須のステージを出してきましたね…
 
アプデがかなり迫ってきたのでそちらも楽しみです